2009年03月21日

月光 アレンジver

月光
 作詞/142スレ994さん 作曲/音羽さん アレンジ/メソポタミア神秘さん


目をつぶれば ススキ野原 風渡る
指切りした 甘い記憶 遠い日の

君はまだ 覚えているのかな
君はもう 忘れてしまったかな

離れても 同じ空の下 月の光 蒼白く
離れても あの時と同じ 月の光 降り注ぐ



____
アレンジver.をやっと歌ってみました。
最後適当に入れた音が外れてます。
posted by レンゲ at 04:43| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

泣き面に8kg

泣き面に8kg
 作詞/尽さん 作曲/Gno4166さん
歌のお姉さんver

子どもver


背中が痛くて 寝ていたら
心配顔で ぬこがきた
おいらの顔を のぞきこみ
鼻息 はふんと 打ち鳴らし
ひょいと背中に 飛び乗った

ぬこの名は 8キロ
名のとおり 8キロ
ぬこの足 ピンヒール
半端なく 痛い



____

金田朋子大先生の歌を聴いているうちに、
私もこの歌い方がしてみたいと、思って子どもver歌いました。
お姉さんの方がおまけです。
posted by レンゲ at 04:34| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月27日

グランドピアノ

グランドピアノ
 作詞/にんぢんさん 作曲/メソポタミア★神秘★さん wiki


グランドピアノが響いてる 白く綺麗な音色を奏で
僕の心に余韻を残す 僕の心は楽譜かな

学校終わった放課後に いつも一人で弾いている
オレンジ色の夕焼け小焼け 君の制服綺麗に染めた

グランドピアノを奏でてる オレンジ色の夕陽と共に
僕の心に残す旋律 僕の心は震えるばかり

季節は巡り 繰り返してく
グランドピアノ 染まっていって

グランドピアノを奏でてる オレンジ色の夕陽と共に
僕の心に残す旋律 僕の心は震えるばかり

季節は巡り 繰り返してく
グランドピアノ 染まっていって

グランドピアノが響いてる 白く綺麗な音色を奏で
僕の心に余韻を残す 僕の心は楽譜かな



__________

花粉がずびずばぁー
少し前に録音していたけれど、花粉症のおかげでもうアップしようと思いました。
いろんな方、ほんといろいろすみません。
posted by レンゲ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

カラーひよこ

カラーひよこ
 作詞/ぎる亀さん 作曲/まとめさん wiki

飾られた私は囮で 日が増せば素性が明けてゆく

それでも私を頂いて 間違えても捨てたりしないで
いつの日か奉仕致します  良い声で朝を伝えましょう

今度は白いドレスで 貴方に再び甘い夢を



久しぶりすぎる更新に、vipの名曲を。
ずっと歌の特訓に励んでいた…といいたいが残念OTZ
逆にお正月ボケしてますね。
他にも何曲か歌ってるんですが、保存する前に消してしまって……
スランプは上手くなるための糧だと思いたい。

posted by レンゲ at 23:07| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

RAINBOW GIRL 高ver

RAINBOW GIRL
 VIP 作曲できる奴ちょっとこいスレ
 作詞:41スレ673さん 作曲:43スレ437さん


1)
初めて貴方と出会ったのは 箱ばかりの小さな6畳間
メガネ越しの貴方の瞳は キラキラ輝いてた

それから一ヶ月 朝から晩まで二人きり
生きる世界が違うこんなわたしに 貴方は優しくしてくれた

ごめんね 画面から出られないの 私は2次元の女の子
どんなに気持ちが高ぶっても 貴方に触(ふ)れられない
ごめんね 本音が口に出せないの 私は2次元の女の子
決められた台詞通りにしか 貴方と会話出来ない

でも伝えたいの この気持ち ”出会ってくれてホントにありがとう・・・”

2)
初めて貴方に恋したのは パソコンの中のセーブデータ
他の娘に浮気とかしないで 私だけを見ててくれた

あれから一ヶ月 貴方が箱から取りだした
インストールし始めた別のゲームに 貴方の気持ちは移ってた

そうよね ゲームには終わりがあるの 私は2次元の女の子
どんなに貴方が恋しくても 飽きられたらすぐ終わり
ごめんね ホントは夢を見てるの 私は2次元の女の子
貴方との幸せをちょっぴり 外で感じてみたかった

でも覚えていてね 私の事を ”愛してくれてホントにありがとう・・・”



歌っては気に入らなくて、保存せずに消して・・・
を繰り返してたら一個もあげられるものがないまま時間が過ぎ去り
ピンチ!!!やっべーなにもないさーOTZ
ということで、昔無謀に挑戦していたRAINBOW GIRLの原曲キーのままを……
アルトが歌うとこうなります。
継ぎ接ぎだらけなのにフラットで音届いてない、音ずれてる\(^o^)/

ちなみに、昔歌ったオク下げありver
今聞くと、これもなかなか駄目だなー…
なんて。
そういう時期なんです。上手くならなきゃ
posted by レンゲ at 02:50| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

ネガティブハート

ネガティブハート
 作詞/MiZさん 作曲/よーしさん


色:2人 / レンゲ(左) / myui(右)

今日こそは 今日こそは
きっと勇気が出せるはずだから
待っていて 待っていて
この秘めた想いを
あなたに……


教室で見つけたあなたの姿
友達と笑い合っている
その横顔が眩しすぎて
私いつもドキドキするの


その笑顔に近付きたくて
勇気出して一歩踏み出す
だけどあなたは気付かなくて
私いつも切なくなるの


今度こそ 言えるかな?
この胸に 秘めている
あなたへの 内緒の想い

だけど私ちょっと消極的なの
影からあなたを見つめてる
でもね私きっと強くなるよ
ねぇだから もう少し待っててね


いつの日にか あなたと2人
腕組んで幸せに 歩きたいよ

(セリフ)「あ、あのっ!」
(セリフ)「い、いえ……えっと……」
(セリフ)「……やっぱり、なんでもないです……ごめんなさい……」

だけど私ちょっと消極的なの
影からあなたを見つめてる
きっと私もっと強くなるよ
ねぇだからもう少し待っててね


あなたを想う
この気持ちだけは

きっといつか伝えたい
ネガティブハート

(セリフ)「あ…あなたのことが…………好き……です…………」





myuiちゃんとコラボレーション?!第2段!!
第一段ホッチキス同様編集は私が担当させていただきました。
可愛い女の子と一緒に歌うのは気分がいいですね!
羨ましいだろ〜羨ましいだろ〜

posted by レンゲ at 16:01| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

ホッチキス

作詞/353スレ16さん 作曲/wtf?さん 歌/レンゲ&myui

ということで、myuiちゃんをさそってやってみました。
myuiちゃんのところで公開しているので、
よろしければ女の子二人でホッチキスをやるとこんな感じというのを
怖がってください。パン振りの有効活用です。ハハッ


ホッチキスへ飛ぶ
posted by レンゲ at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

夏の思い出

夏の思い出
 作詞/119スレ471 作曲/119スレ703、ひろよんさん  まとめwkiki



白い光に 浴衣の君が 日傘まわして 微笑んでます
縁側僕は ごろり寝転び うちわ片手に 文庫本

夕闇迫る 祭囃子に つなぐ手のひら 火照っています
金魚の袋 ぶら下げながら 酸欠なのは 僕でした 

風鈴の音 ちりんと聞いて
あぁ夏ですね 夏ですね

麦茶の氷 からんと溶けて
あぁ夏ですね 夏ですね



_____
6月に収録したままお蔵入りしていたのですが、
この曲の場合、必要なのは綺麗にとり直しとかじゃない!
と勝手に悟り公開に踏み切ったしだいでございます。

幼い時はお祭り大好きでした。
ヨーヨー釣りが異様にうまい子で、小学校のお祭りで記録を打ち立てた記憶があります。
まぁ、ヨーヨー釣りなんて、いかに如何様するかですよね。
といっても、別にそんな悪いことはしてないですよ。
一本どりの紐を動かして二本どりにしたぐらい(ry



2010/4/27音源差し替えました。そして、豪華にSEを入れました。
 ttp://www.s-t-t.com/wwl/rules.html
 ttp://osabisi.sakura.ne.jp/m2/
たぶん、この辺りから音源お借りしています。
posted by レンゲ at 00:12| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

人参ララバイ 〜私の事、スキ?嫌い?〜

人参ララバイ 〜私の事、スキ?嫌い?〜
 作詞/初代スレ527さん 作曲/37スレ735さん



小さな頃から憧れてたの みんなにスキっていわれて
美味しく食べてほしいのよ

ステーキ鉄板の上で 熱く焦がして欲しいの
ダメダメ残しちゃ私を 全部食べてねマイダーリン(ハニーもね☆)

子供たちはみんな
私を毛嫌いするのよ
私は甘くて美味しいのに
どうしてなの もっと私を見て見て食べて

キャロットキャロット 私は(人参♪)
キャロットキャロット 美味しい(だいだい♪)

キャロットキュロット(キュンキュン♪ってちが〜う!)
キャロットキャロット 美味しいのよ

セリフ(私は甘くて美味しいオレンジ色のお姫様 
もっと見て!食べて!お口の中でとろけてぇ〜♪)

キャロッ!




夢で終わりたい方は、絶対キャロッ!で止めてください。
セリフ()部分以外全部一発一本録音です。エフェクトも全く使ってな…
勢いでやった。後悔はしている。

2010/4/28音声差し替えました。
最後の感想は以前のデータからしっかり引用しました。
posted by レンゲ at 12:04| Comment(11) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

お知らせ?

現在とおおおおおおおっても忙しいです。
たぶん、しばらく忙しいです。
とりあえず、そんな感じで放置すみません;
一応→のプロフィールの一言は
たまに書き換えてたりするので、
そこはなにかしら書き換えられてることもあるかも?!

……暇になったら戻ってきますっ
posted by レンゲ at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

