2008年05月04日

Tell me

Tell me
 作詞/49スレ313 作曲/橘 月夜さん
ささやきver.

アカペラver. 編曲/すい銀さん



Lost home and friends
Lost familly and loves
Lost my dream and hopes
Where do I go?


* I can't make believe that I live.
 Tell me how I live
 Tell me What do I live for.
*繰り返し

silence runs through my head
oh, take me heaven that have what I lost. hm...

My life
how long it is? oh...

* I can't make believe that I live.
 Tell me how I live
 Tell me What do I live for.
*繰り返し

oh, tell me.



ささやきverは深夜というかもはや朝4時に収録……。
ささやきながら歌うのって、普通に歌うより難しいですね;
ぼそぼそなってて申し訳ないです。
アカペラverは楽しかったです。美声に囲まれて収録…
でも、私は曲をいじるのが苦手なので、本当はもっとかっこいい
コーラス自分で考えたりできたらすっごく楽しいんだろうなーなんて。

あーーーーーイイ曲ですよね!
英語は意味理解できませんし読み方も分からないですけどOTZ
それでも神曲だってことは分かります。
英語…英語……いんぐりっしゅかぁ
 
posted by レンゲ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

猫座布団

猫座布団
 作詞/167スレ82 作曲/nirarevaさん


僕の大好きな座布団 誰にも譲れないにゃ
パパの臭い 少し気になるけど やっぱり気にしないにゃ

そんな顔しても 誰にも渡さないにゃ
どんな事しても 僕だけの場所にゃ

僕の大好きな座布団 誰にも譲れないにゃ
帰ったら お兄ちゃんに取られてても 気にしないにゃ

なんと言おうとも 誰にも渡さないにゃ
美味しい餌でも・・・ 餌は大好きにゃ!



にゃんにゃん歌いたかったというか歌う必要があったというか……
ずっと前から聴いて萌え萌えしていた曲ですが、機会があったので歌ってみましたノ
オリジナリティとかでない;って思って避けていたのですが
すっごい可愛い曲だし楽しかったです。

お久しぶりです。
オンラインが忙しかったり、オンライン放浪の旅にでたり、
4月になって忙しくなってしまったりでおいとましていました。
花粉症にやられていますが、元気です。

posted by レンゲ at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

こぉっくりさぁん

こぉっくりさん
 詞/painter:98スレ>>336-337 作曲/餡の雲さん(Wiki:3698.html


こっくりさん こっくりさん どうぞおいでください

「この学校てさぁ。出るらしいよ。」
「出るってなにが?」
「決まってるじゃん。コレよコレ」
「ヤダー。わたしそういうの苦手なのぉ。」

夜の廊下に響く音 少女の足音 澄んだ音
昔のように歩き続ける 一人で彼女 求めてる

こっくりさん こっくりさん はいへお進みください
こっくりさん こっくりさん 私の友達になってください

「で?一体何が出るの?」
「昔飛び降りて死んだ子」
「その子・・・どんな子だったの?」
「普通の子だったみたい。でもいじめられてて・・・」
「ふーんそれで自殺かぁ」
「ううん。違うみたい。こっくりさんにトリツカレタって」
「あはは。バカみた・・・」

沈黙の教室に木霊する 少女の言葉 澄んだ声
昔のように唱え続ける 一人は友達 求めてる

こっくりさん こっくりさん どうぞお戻りください
こっくりさん こっくりさん お帰りください・・・・・帰ってください
こっくりさん コックリさん コックリサン コックリサ・・・ン




ちゃんと編集してみました。
編集って大変!分ってたけど大変!目も耳もつかれますね…
でも、今回はイメージだけで歌わずちゃんと私が想像した
こぉっくりさんの世界を構築したいと思って試行錯誤しました。
いつもは、歌いたい>歌うぜ>ノリであげるぜ なので;
歌をミックスするだけでこんなに大変なのに、作曲する人って本当にどれだけ凄いのか…。
自分のイメージ補足がないと伝わらなさそうだな(遠い目

posted by レンゲ at 01:54| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

USB端子のないパソコンなんて

USB端子のないパソコンなんて
 作詞/254スレ48 作曲/たぬきさん


伝えたい この想い
だけどあなたには届かない
伝えたい この想い
だけどあなたに繋がらない

私はここで想いを秘めたまま
あなたはそこで一人戦い続ける

どうしてこんなに遠いの?
どんなに近くへ寄り添ってても
私の想いは伝わらない
今も私は想いを秘めたまま
あなたに繋がる端子が開くのを待ち続けます



某所で歌ってupするって言っちゃったんだ…
高い…明らかに無理してる私。サビ声変わるしさー
苦し紛れにオク↓入れたけど…
違うんだ。この曲はもっとJUDY AND MARYみたいに歌いたかった(殴
どうせ女声合唱ではベース音さ、私は

たぬきさんの曲ってエアギターしたくなります。
ギターなんてドミソも抑えられませんけど。
収録現場が怪しい。寂しい部屋でエアギター引きながら歌う女が一人
 
posted by レンゲ at 17:23| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

イロドリ

イロドリ
 作詞/35スレ65(二番 作詞/40スレ494) 作曲/nirarevaさん

08.08.25差し替え


夕焼け空色 彩る君色
焼き付けて この瞬間 瞼の裏に

ここで描いて 君を描いて
だんだんと 掠れてく 記憶を描いて

忘れない 忘れない 色褪せない この刹那

忘れない 忘れない
ピンぼけた 思い出を
忘れたくない 思い出を

君と今 描いた空を

夕暮れ間近に
波に浚われて
届かない 僕の声
陽炎が笑う

青い鳥の声
だんだん(と)掠れてく
舞い上がる 風の中
遠くで響く

忘れない 忘れない 色づいた僕の世界
忘れない 忘れない
思い出にならないで
君といつか 描いた
空を



スパゲッティーをゆでてる間に歌って、食べながらミックスしました。
荒いですねー手荒ですねー
でも、歌いたかったので胃袋と共に満足です。
ごちそうさまでした。
でも、いつかミックスしなおすべきか…
 
差し替え前音源
posted by レンゲ at 00:26| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

月光

月光
 作詞/142スレ994 作曲/音羽さん



目をつぶれば ススキ野原 風渡る
指切りした 甘い記憶 遠い日の

君はまだ 覚えているのかな
君はもう 忘れてしまったかな

離れても 同じ空の下 月の光 蒼白く
離れても あの時と同じ 月の光 降り注ぐ




シンプルなだけに難しいよ……。
スピード録音だったので、細かいところには突っ込まずにスルーでお願いします。
最近小娘系をいっぱい歌ってたらこういう歌を歌いたくなって、
丁度昨日スレで発見したので歌わせていただきました。
posted by レンゲ at 16:05| Comment(3) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

人々=糞

人々=糞
 詞/142スレ599 作曲/メソポタミア★神秘★さん


もう一回ママを貸せえええええええええええ





…ごめんなさい、歌詞嘘つきました。
正しくは、

もう一回ママ犯せえええええええええええ




ですね。ふふっ
歌ったはいいけど、乗せるのはやめておこうと思い続けていたのに
なんだか今とっても自虐的な気分なので載せちゃう!!

……あぁ、メソ神さんのところの歌、
私何故か歌詞が危険なやつばっかりにひかれるんですよねー
『LOVE 何か色』が歌いたくてたまらない。
たぶん、もう100回ぐらい聞いてる気がする。
 
posted by レンゲ at 00:56| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

うた

うた
 作詞/MiZさん 作曲/よーしさん




春風のように流れる旋律 
奏でるメロディが心を満たす
あなたの演奏を聞いてるだけで
気持ちが溢れるのを感じるよ

木漏れ日のような優しい言の葉
紡ぐ想いがあなたらしいね
あなたの歌詞を見ているだけで
鼓動が高ぶるのを感じるよ

私もあなたの手助けがしたい
ただ 耳を傾けることしか出来ないなんて
そんなの なんだかもったいないから

ねぇ? 少しだけでいい
私に手伝わせてくれないかな?
そのメロディに歌詞を乗せて
ねぇ? 少しだけでいい
私に歌わせてくれないかな?
あなたの想いは私が運ぶよ

それが例えちっぽけだったとしても
二人の作った曲は消えないから
この想いが届くまで……歌わせて!



いや、生ライブっぽく…ね。という言い訳の、ほぼ一発録りです。
ほぼなのは入りを間違ったところがあったから、そこだけ直して合わせました。
せめて全リテしろよなんて、突っ込んじゃダ・メ。

 
あー…聞きなおすと、腹筋の使い方をまず間違ってる感じがひしひしと
曲と歌詞はいいので、そこを聞いてくださいな。私は、もう聞き返さないとこう…気付くとゴミ箱に
よーしさんが歌ってる方が萌えを感じるのはなぜなんだろうなー
  
posted by レンゲ at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月13日

日曜日 デュエットver.

日曜日
 作詞/よーしさん 作曲/メソポタミア★神秘★さん

メソポタミア★神秘★さんの歌とデュエットさせていただきました。


一応、女声方の歌詞
 

ほんの些細なことで 胸の奥まで傷ついたり
ほんの些細なことで 人を傷つけてしまったり

それでもそばにあなたがいれば
視線をあげて歩いていけるさ
それでもきっと鼻歌交じりで
笑って生きてくことができるさ

忙しい日々を抜ければ 僕らだけの時間さ
疲れた身体脱ぎ捨て 僕は歌を歌うよ

わたしはそこでいつでも聞いて歌っているけど
ヘタクソだって笑うよ それでいいのさ
わたしにはこれで充分 これで幸せ

ほんの些細なことで つまらない嘘をついたり
ほんの些細なことで 嘘に飲み込まれてしまったり

それでもきっとあなたがいれば
怖がらないで歩いていけるさ
それでもきっと振り向きもせずに
笑って生きてくことができるさ

どれほど大切なのかは とても口には出せない
代わりに心を込めて 僕はギターを弾くよ

わたしは君に合わせて口ずさんでいるけど
ヘタクソだって言われる それでいいのさ
わたしはこれで充分 これが幸せ

 
 
 
自重できなかったんです。
せめて自分の録音しなおせよって感じですけど、気にしたら終わり。
あと、許可を取らずに音声ファイルまでかっさらってきたので、
問題があれば言っていただければすぐに削除します。
 
でも、自分でいっぱい聞いてやる。好きだ。
 
……慣れないことをしたせいか、手が冷たくなってマヒしてきました。
足の先も…って、冷え性……
posted by レンゲ at 01:16| Comment(4) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

日曜日

日曜日
 作詞/よーしさん 作曲/メソポタミア★神秘★さん


ほんの些細なことで 胸の奥まで傷ついたり
ほんの些細なことで 人を傷つけてしまったり

それでもそばにあなたがいれば
視線をあげて歩いていけるさ
それでもきっと鼻歌交じりで
笑って生きてくことができるさ

忙しい日々を抜ければ 僕らだけの時間さ
疲れた身体脱ぎ捨て 僕は歌を歌うよ

あなたはそこでいつでも聞いてくれているけど
ヘタクソだって笑うよ それでいいのさ
僕にはこれで充分 これが幸せ

ほんの些細なことで つまらない嘘をついたり
ほんの些細なことで 嘘に飲み込まれてしまったり

それでもきっとあなたがいれば
怖がらないで歩いていけるさ
それでもきっと振り向きもせずに
笑って生きてくことができるさ

どれほど大切なのかは とても口には出せない
代わりに心を込めて 僕はギターを弾くよ

あなたは僕に合わせて歌ってくれているけど
ヘタクソすぎて笑える それでいいのさ
僕にはこれで充分 これが幸せ



神曲に神歌詞がついて最高!と思い収録。
見つけた次の日に収録…しかも一発収録で歌詞間違っただろ……
ということで、いつかきちんと歌いなおしたいです^^;
個人的に作曲のメソポタミアさんの作る曲すごく好きなんですけど
歌詞がまともじゃない曲ばかりでなかなか歌えません(そこがまたいいんですけど)。
 

追加
日曜日
 作詞/よーしさん 作曲/メソポタミア★神秘★さん アレンジ/たぬきさん


たぬきさんがアレンジしていたので歌ってみた。
歌って気付いたのは、なんだかすごく幸せになれる曲になってる……
元のverは歌いながら、そこにある幸せをかみしめる感じで
夜になると繰り返し聴いていたのですが、
たぬきさんアレンジは朝起きて再生して頑張ろう!って気になる。
…私の歌に関しては、裏声⇔地声のパスがへったくそだなwwwOTZ
あ、私のモテ期は小学校でし(ry
posted by レンゲ at 20:29| Comment(6) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

